電磁波研究所リクルート説明会
(リアル開催)のお知らせ

2023.6.5

情報通信研究機構(NICT)は情報通信分野を専門とする我が国唯一の公的研究機関です。その中で電磁波研究所は、とくに電波や光に関する様々な技術の研究開発を行っています。
この度、電磁波研究所では大学・大学院生・ポスドクなどの皆様に向けた研究員・研究技術員採用の説明会を開催いたします。
5回目となる今回は初めての試みとしてリアルで開催、「NICTオープンハウス2023」の開催に合わせて当研究所での研究内容や活動の様子を直接ご覧いただくと同時に、現役の研究者と対面で話ができる場を設けさせていただきました。この機会にぜひご参加ください。

【こんな方におすすめです!】

  • NICTでどんな研究をしているか詳しく知りたい
  • NICTでどんな人が活躍しているか知りたい
  • NICTの研究現場の雰囲気を知りたい

■日時

令和5年6月24日(土)10:00~16:30 の間(リアル開催・完全予約制)

今回の開催は現地参加のみのリアル開催で、オンラインセッションはありません。ご注意ください。

■場所

国立研究開発法人情報通信研究機構 本部(東京都小金井市貫井北町4-2-1)

■参加研究室

リモートセンシング研究室 / 宇宙環境研究室 / 電磁環境研究室 / 時空標準研究室

■お申し込み・お問い合わせ

rri_recruit@ml.nict.go.jp

参加をご希望の方は、件名を「リクルート説明会参加希望」とし、お名前、学校名、学部、学科、学年等、および説明を希望される時間帯説明を希望される研究室名(上記参加研究室より選択、複数選択可)をご記入の上、上記のメールアドレスまでお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、ご希望をもとに時間調整し、ご案内をメールにてお送りします。
少人数の個別対応となりますので事前登録は必須であるとともに、時間帯等、ご希望に添えない場合があることを予めご了承ください。

本説明会は同日に開催される「NICTオープンハウス2023」に連動した企画として開催するものです。別途オープンハウスへの参加登録が必要となりますので、合わせてお申し込みください。-「NICTオープンハウス2023

本説明会は終了しました。ご参加誠にありがとうございました。