電磁波研究所リクルート説明会
(オンライン開催)のお知らせ

2023.3.6

情報通信研究機構(NICT)は情報通信分野を専門とする我が国唯一の公的研究機関です。その中で電磁波研究所は、とくに電波や光に関する様々な技術の研究開発を行っています。
この度、電磁波研究所では大学・大学院生・ポスドクなどの皆様に向けた研究員・研究技術員採用の説明会を開催いたします。
当研究所での研究内容や活動の様子についてご紹介するとともに、現在勤務する研究者から自身の経歴をもとにしたキャリアパスの具体例なども併せて直接ご紹介します。どのような経験を経て現在の研究活動を行っているか参考にしていただけることと思います。多くの方のご参加をお待ちしております。

■日時

令和5年3月27日(月)13:00~15:20(オンライン開催)

本説明会はビデオコミュニケーションツール「Zoomミーティング」を使いオンラインで開催します。
お申し込みのご登録いただいた方には、開催2日前までに参加用URLをメールにてお送りします。

使用言語:日本語。質疑において英語での質問には英語での回答も可。

■お申し込み・お問い合わせ

rri_recruit@ml.nict.go.jp

参加をご希望の方は、件名を「リクルート説明会参加希望」とし、お名前、学校名、学部、学科、学年等をご記入の上、上記のメールアドレスまでお申し込みください。

本説明会は終了しました。ご参加誠にありがとうございました。